人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のできごと~アメリカより

mscupcake.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 23日

移住

私はアメリカ人の夫と結婚して日本で暮らしていましたが、こちらに引っ越してきました。

以前少しの間アメリカに住んでいたけど、その時は学生で「期間限定」。今回は「移住」。

今その違いを痛感しているところ。


生活の立ち上げ、税金や家のこと、現実に考えなくてはいけないことがたくさん!

そして、しばらくはここにいるんだな、と思うと余計に日本にいる家族や友達が恋しくなるもの。

そして今回は小さな子供連れ。なかなか自分の思い通りに行動できない。

そんなこんなでこちらに来て数か月。ただいまホームシック進行中(汗)


娘にはこちらで教育を受けさせたいし、学生の時のアメリカでの生活は楽しかった!

でも今回は全く別物。孤独との戦いのような感じもする。

こんなことを最近考える毎日。


完全に独り言ブログになりそうですが、、悪しからず(笑)


by mscupcake | 2015-10-23 07:27 | つぶやき


<< つかの間のひと時      はじめまして。 >>